アラシカイギ

ツアー前になると必ず嵐友とやる会議。23日からのツアー申込み受付に向けて、どういう組み合わせで申込みするかをあーだこーだ言いつつ楽しくお話し合いをします。
今回からデジタルチケットということで、手元にチケットが残らないのかなと思ったんですが、別のジャニーズのグループがデジチケを導入しているのですが、紙のチケットを別にもらえたっていう話を聞きまして、ちょっと楽しみかな。そういや5月に言ったミュシャ展もオンラインチケットで買ってスマホ画面で入ったんだけど、ちゃんと紙のチケットをいただけたので、多分これからはチケットもスマホやタブレットを見せて記念に紙をもらう、っていう風になっていくのかなあ。
しかし、今日の嵐会議は結構急だったんだよね。私がLINEで「そろそろ打ち合わせやるよ~」って言ったら、「今日の10時までなら空いてるよ!」と言ってきたので「はやっ!!!」と思ったけど結局早いほうがいっかーって事で慌ててコメダへ行きましたよ(笑)久しぶりにコメダに来ました~。月曜の夜は人がいなくて楽しいです。
当然ながら狙うのはナゴヤドームです。なんとか1回でもいいから嵐さんに会うチャンスを下さい。ということで来月大野神社参拝決定しました!神頼みも大事ですぞ!

やっとか!!



ついにAmazonでジャニーズの音楽ソフトのジャケット写真が解禁になりましたー!早速載せてみるvv本当だった!でも音楽ソフトだけで、雑誌はまだくり抜かれている状態なんですって。もうね、いい加減ネット社会なんだから載せてあげなよって思うのよ。「忍びの国」のネット記事とか見てると、主役がいない状態での写真ばっかりで本当につまんないんだわ。誰が出てるのかよくわからんようになるし、こういうネット記事から興味を持つ人だって絶対いるはずなので、ジャニーズもそろそろ堅い考えを捨ててもらって広く彼らを見てもらうようにしてほしいですね。肖像権も大事だろうけども、雑誌よりもネット記事の方が読まれちゃってる時代なんだし。



調子に乗ってもう1個。でも全部じゃないんだよな~。まだ部分的。そのうち全部ジャケット写真が載るといいよね。

伊勢谷友介が民放の連ドラについに出演ですって!「忍びの国」」の日置大善役を見て最近ちょっと好きなんだよね。なので民放連ドラ1発目がTBSのドラマでちょっとうれしかったりする。クドカンのドラマは一癖ありまくりだけど、どんな感じかな~。10月期のTBSの連ドラは全部当たりだと思ってます!見るべし!

何度も観たくなっちゃう

本日、3回目の「忍びの国」鑑賞。もうね、何度見てもいいんですよ。大野さんがとにかく素晴らしい。殺陣の動き、表情、声。いろいろと覚えていますが、いざここに残そうと思うと・・・なかなか難しい。
伊賀一の忍びなのだからきっと動体視力がことごとくいいのかな、とか、丸山城を作ってる時の変な歌の歌詞が知りたいなあとか、原作に出てくる柘植とか文吾がいたらまた違った展開なんだろうか、とか、いろいろな事を妄想しつつ2時間が経過。最後の大野さん・・・じゃなくて無門の悲痛な叫び、お国を助けようとする無門。全てにおいて忘れられないインパクトがありまくって、そこを観るとどうしてももう一度観たくなっちゃう。
それと、日置大膳もいいんですよね。もっとどっしりとした感じの武将のイメージなんだけど、伊勢谷さんが切れ者みたいに演じて下さったのでよりかっこいい。弓を構える所なんて超かっこいいじゃない。原作だと無門は一度日置さんに雇われていた事があって、顔見知りになってるんですよね。そういう設定は活かしてほしかったかも。
円盤がリリースされて、買ってもあんまり振り返ったりしないんですが(もったいないなあ)、多分「忍びの国」はリピできると思います。それぐらい引き込まれまくった作品。今日の座席は超ど真ん中を選んだの気持ちよかったわ~。
さすがにこれでラストですね。もう一度観てもいいと思いますが、さすがにもう上映時間が限られてきちゃうのでね。今日も10組ぐらいしか観客がいなかったんだけど(涙)、私の親前後の年の方がご夫婦で観に来られている姿をちらほら見かけてますので、世間には受入れられている映画なのだろうなあと思います。

台風なかなか上がってきませんねえ。早く動いてくれないととどまっている所の人達が大変じゃないか(汗)
世の中花火大会目白押しな時期なのでさっさと通り過ぎていってほしいなあ。ちなみに私の地元は来週花火大会だ。散歩コースから見られるのでちらっと拝んでこよう。

マジで3回目行くかもしれん



ようやくゲット。通販サイトのポイントがたまってから買うと決めていたのでこんな時期に。一気に聴いたのですが、また映画を観たくなりました。2回観たけどもう1回行ってもいいよ。土日のどっちかでマジで行こうかな。上映時間にもよるんだけど。まだまだ終わらないで欲しいです。
1曲目が「百地と下山」というタイトルなんですが、まさしく映画の冒頭で流れる曲で、ここでもう忍びの国の世界に飛びました。でも映像はないのでマンガでガマンした(笑)
個人的には日置大膳のテーマが好きかな。まあおいしい役だし。無門のテーマは乾いた感じの音楽なのに対して、大膳のテーマは重厚感溢れる感じです。
マンガなんですけどね、公開初日にエアポートウォークでコミックス5冊大人買いしたんですけど、サントラを買う時に検索したらこういうのも出てきたので一緒にポチッとしちゃったんですよ。





コンビニ本だった・・・orz
被っちゃったじゃん!!!でも裏表紙が「忍びの国」映画PRだから許す・・・。読み返すきっかけにはなったけど、なんかもったいないな(笑)忍びの国のHOW TO本かと思った私が大甘でしたvvv
まだまだ「忍びの国」に嵌まって現実逃避するしかなさそうです。まだ6月末のつらい事件から心は立ち直ってないのである。



ゲートタワーの5階にあるタリーズでパスタランチを食べてきました~。窓辺の席をなんとか確保して優雅に一人パスタ。ここは一人気ままにランチが出来るからラクチンです。
12時過ぎに来た時は空いてたけど、食べ終わっていざ帰ろうとしたら女子がいっぱい。でもその中に一人だけ男子が形見が狭そうにパスタを食べていたので、お前さん場所を選べ・・・と思ってしまったvvいや、タリーズは男性でも問題ないんだけど、ここのお店はちょっとオサレな感じなので女子率がかなり高めなんだよね。空いてたから入ったんだろうけど・・・頑張れ。
ちなみにパスタはカルボナーラちっくなやつ。今日はカルボナーラな感じのやつに浮気しちゃったけど、次はナスとベーコンのトマトパスタを絶対食べる。東京のタリーズで初めて食べておいしかったので、もう一度食べるんだい。

もうちょいツッコミを

今日は午後からひたすら「VS嵐」の録画を見ていました。見て残すかどうかを判断していましたが、なんというか・・・・ところどころで大野さんフィーチャーがあるから困るわ。なのでそこだけキャプチャーを切って残しておこうという感じです。
しかし、最近はキッキングスナイパーとボウリングが必ずあって、吹き矢とクリフクライムとボールが落ちてくるのを拾うヤツ(名前ど忘れ)のどれかを回して、ゲストに合わせた特別企画が1個っていうのが定番になっている模様。更に天の声はフジテレビのアナウンサーが5人ぐらいで回しているんだけど、なんか似たような感じの声と実況でつまんないんだよな。あずみんぐらい毒っ気のあるアナウンサーを一人ぐらい入れてもいいと思うんだけどvvv(そう考えると、TBSの男子アナは比較的厳しいツッコミができる人が多い印象です)。ゲームばっかじゃなくて、ゲストについての質問とかいっぱい応えてくれてるのはいいんだけど、なんかアナウンサーの押しが足りない感じです。
戦隊ヒーローものに出ていた若手俳優さんが出演している回は娘に言われて全編残すことは確定しておりますが、それ以外は大分消しちゃうだろうなあ。だってキリがないもん。もう何年やってんだよって思うわ。そろそろリニューアルを考えてもいいんじゃないかと思いますが、貴重な番宣番組だからなくせないんだろうね。

明日からまたお仕事。仕事内容に文句はないが職場に行くのが苦痛。あの重苦しい雰囲気が苦手になってきました。もう12年もいるのに今は監視の目がキツすぎて自分が蒔いた種とはいえ、ツライです。

無門のお陰

今日は関東のフォロワーさんに録画していただいた「忍びの国」関連の番組をずっと見ていたのですが、関東ってやっぱりいいなあって思うのです。見たい番組ばっかりだった(汗)THE夜会のダイジェスト番組って何よ?嵐さん出演回を流してくれたり、大野さんと伊勢谷さんの入りきらなかった分まで流すなんて。こっちじゃ放送されない事を関東だけ見られちゃうわけ?と思うと不公平だ^ってムカッとするんですが、仕方ないね・・・。でもこうして優しいフォロワーさんのお力で見る事が出来て本当にうれしい。大野さんいっぱいしゃべってるわ~。また「忍びの国」を見たくなってきたではないか!どうしようかな~。8月のお盆ぐらいまでやっててくれれば行くかもしれませーん(笑)
でも、正直「忍びの国」のお陰で私はなんとかなっております。これがなかったら先月の仕事にミスがまだまだ尾を引いていたと思います。今もちょっと憂鬱ですもん。いろいろと現実逃避をしつつありますが、吹っ切れるまでにまだまだ時間はかかりそうです。

今テレビで雷の特集をしていますが、テレビで見てるだけでもこわごわ。昔から本当にダメです。小学生の頃、雷のせいで停電になった事がありました。今は停電してもすぐ復旧しますが、当時は復旧にちょっと時間がかかっていました。ピカピカ光りまくってるのが本当に怖くてたまらなかったです。そして大きな音も。その時の恐怖が大人になっても払拭できないのです。一人でいても誰かいても怖い物は怖いのです。
運転してるときにすぐ横の田んぼに落雷したのも見た事があります。これはとにかく死ぬまでコレは治らないですね。自然現象だからどうしようもないのはわかってるんだけど、雷なんて本当に大嫌いでーす!!!

忍びの国に忍んできました【ちょっとだけネタバレあり】

今日は近くの映画館で「忍びの国」を鑑賞。2回目ですよー。上映15分前に着いたのですが、運悪くチケット売り場で行列ができてて焦りました。最悪次の回まで待たねばならないのかと思ったのですが、なんとか間に合いました。3連休最終日とはいえ、いつもはガラガラの映画館なのになんで?と思ってしまった・・・。隣のショッピングモールも妙に混んでたしね。まだ夏休み前だし、近場で済ませようと思ってるんだな!
で、もう公開から3週間経ってる事ですし、そろそろネタバレ的な事も話していいかなーと思うのでちらっと感想を述べさせていただきますね。
私は普段からあんまり映画を観たいという欲がないのですが、これについては大野智ファンのひいき目的な感じも当然ありましたが、絶対観ようと思って観に行きました。
想像以上に大野智が大野智ではなく「無門」なのです。スクリーンには大野智がいないのです。
雑誌の記事にも「役作りしないでほしいと言われた」「無門のまんま」と書かれていましたが、その通りなんですよ。ひいき目なしでもきっと観ていられると思うのです。
アクションシーンがとにかく素晴らしくて、多分10回でも観られると思うのよ。そういう映画には今まで出会った事なかったんです。
早くブルーレイ化してほしいなあ。何度も何度も平兵衛との「川」のシーンを観ちゃいそうだし。それ以外にも体術で人を倒すシーンなんかも当たり前のように素早くできているし、あなたもう普通に忍者出来ちゃうでしょ?っていうぐらいの身のこなしです。
この「無門」を主人公にした時代劇シリーズ、やってくれないかな~。「忍びの国」のコミックスのアンソロジー編がそういう感じなんですよね。その後の無門や信雄のお話を書いてくれてたんですよね。あ、でもそれだと必殺仕事人みたいになっちゃうか・・・だめかな(笑)
もう一度見に行ってもいいかなとも思いますが、さすがに時間が合わなくなってきそうなのでやめておきます。本当に早く円盤化してくださいね、TBSさん!!

明日は弟夫婦とコストコへ。高い更新料を払ってこないと。そう何度も行く場所じゃないのに律儀に更新してるのは、いちいち新規で入るのがめんどくさいからです。好きな時に行けるしね~。

すごかった

「忍びの国」、午後の上映前舞台挨拶付の回を見に行ってきました。エアポートウォーク、やっぱり遠い(笑)でも思ったよりもやることなすこと順調で時間が余っちゃうぐらいでした。
着いたのが10時すぎで、既に第1回目の上映中だったんで、映画館のロビーにはそれほど人はいなくて、すぐにチケットを発券し、グッズ売り場でパンフレットやグッズを購入できました。後で来た際にはすごい人だったのでマジで買っておいてよかったです。
そして上映までの時間はエアポートウォーク内でひたすら散歩。本屋で「忍びの国」関連雑誌やコミックスを大人買い。欲しかったanelloのミニショルダーバッグを購入。手荷物がいっぱいになってしまった・・・。
で、いざ映画館に向かおうと思った時に稲沢の従兄から「今日の夜晩ご飯おごるから付き合ってくれない?」と連絡が入り、ちょうど名古屋駅に朔日餅を取りに行くつもりだったのでOKして、それから映画鑑賞。
内容についてはまだ始まったばかりなので今日は言わないけど、思った事は
・大野さんのアクションがハンパなくすごかった。
・伊勢谷さんが一番オイシイ役だった。
・マキタスポーツさんの挨拶が一番ウケた。
・パンフレットは思い切りネタバレしていたので映画を観る前に読まなくてよかった。
・いやもうとにかくすごかった。
以上です!

名古屋駅で従兄と合流。急に晩ご飯につきあえと言ったのは、従兄の嫁さんが株の配当金で大分儲けたらしくてうれしくていっぱいお酒を飲み続けていたらしい。今日もまだ尾を引いていて出かけられなくて、お店を予約をしていたのでピンチヒッターとして呼ばれたわけです。
高級イタリアーンでした。まいうーでした。あんまりこういうお店に縁が無いのできっと田舎者に見えてた事でしょう(笑)

今日は仕事で失敗があった事もあり、映画を観たり買い物したり、食事をしたり、すごく充実した休日になり、気分転換になってよかったと思います。でもまだふとあのときの事が蘇って自分が残念だと思っちゃう。もっと年相応の行動や言動を身につけたいと思う今日この頃です。
しかし、休日に名古屋駅に行く事が最近はほとんどないので、あまりの人の多さにうんざりでした。もう一昔前の栄を歩いているかのようです。若い人が多いな~。これからも休みの日は極力名駅には行かないでおこうと思いました。

今日は1日外に出っぱなし。湿気も多くてくったりしたので、明日はのんびりお家でカレーを作ろうと思います。

舞台挨拶中継つき

いよいよ「忍びの国」の公開が近づいてきていますが、来週の「THE夜会」2時間スペシャルに大野さんが満を持しての登場です。嵐では彼だけゲストとして「夜会」に出ていないので、非常に楽しみです!!明日はあさイチにも生出演だし・・・。でもTBSが出資してる映画なんだからもっとTBSの番組で番宣してほしいです!公開前日の電波ジャック・・・期待していいんでしょうか(汗)
そういうわけで、舞台挨拶中継が見られる映画館でとりあえず単独で見てきます。今なんとあっさり席が取れました(笑)大野さんが来るわけではないけども、初日の雰囲気を味わってみたいなあということで・・・ちょっと遠いけどミッドランドシネマ名古屋空港まで行ってくる(笑)近くの映画館で見ようと思ったのに全然アクセス出来ないので、ダメ元でミッドランドシネマの方につないでみたら最初はちょっと時間がかかったけど、繋がったらあっという間にサクサクと取れてしまった。友だちと一緒に行こうかとも考えたのですが、1日は行けるかどうかわからなかったのでそこら辺は濁していたのでした。
前売券は元々あるので、もう一度地元の映画館に見に行ってもいいしね~(笑)
午後の上映前の中継からの本編を見る事になりました。上映後の中継もあって、どっちにしようか迷ったけど、映画館がちょっと遠いので午後からにさせていただきましたよ、ええ。エアポートウォーク楽しいよ~(笑)飛行機見がてら行ってこようと思います!
でも公開初日なので1100円で観られる。これはオイシイ!

聴き直し

東京で沢山の神社でお参りした甲斐もなく、ワクワクの二次抽選も外してがっかりですね。今年はセクゾが助手だから厳しいね~。名古屋でもやってくれないかなーと思うけど、それで実際に当たるわけでもないしな・・・。やっぱり飛ばされる運命なんだよね、名古屋は。ていうか、二次抽選って当たる人いるんですかね。私の周りでは聞いた事ないんですが。
コンサートの制作開放席については1回当たったけど、その時はすごい確率で製作開放率当選者が周りにいたので驚いたものです。
ワクワクは諦められますが、コンサートについてはさすがにあきらめきれないので、頑張りますよ。また大野神社にお参りに行かねば。

また嵐さんの曲を少しずつ聴き直しているんですけど、傾向的にはやっぱりTMっぽい感じの曲を選んじゃいますね。
ふとしたきっかけでまた聴きたくなる曲っていうのが結構あります。たとえば、コンサートのインサートで使ってた曲とか、コンサートで聴いたら重低音ががっつり響いて好みな曲になったとか、そういうのをきっかけにして発掘しますが、ブレイクしてからの曲の方が多くなりました。最近のアルバムの3,4枚のうちの数曲、カップリングで気になった曲とかですかね。シングルは「Sakura」以降心にぐぐっと迫るものがないのが現状です。「Daylight」がちょっとビビッと来たかもしれませんが・・・ふふ。
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索