2018 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2018 07

カテゴリ:ARASHI の記事リスト(エントリー順)

じっくり観たいよ

kage

2018/06/13 (Wed)

2日ぶりの会社。昨日は朝のんびりしてたし、名古屋から帰ってからはまったり過ごしていたのですが・・・午前中眠くて仕方がなかったです。仕事がそこそこあったのでなんとか持ち直しましたが・・・辛かったです。



最近ジャニーズさんはネットでの画像表示に優しくなったなあ。Twitterでも雑誌の表紙が黒抜きじゃなくて写真で載ってるしなあ。後は楽曲のDLだけだ。頑張れ。
5時間ぐらいかけてじっくり観たいんですが・・・なかなか難しいなあ。23日なら時間が空くかも。初回版の「嵐による嵐会」の映像だけちらっと5分ぐらい観たんですけどね。楽しみは後で取っておこうっと。
ちなみに通常盤も買いましたが何かvvv

それと、初回版のフォトブックレットは大野ファンに優しい内容でした。ありがたや・・・。

違和感ちょっとだけ。

kage

2018/06/03 (Sun)

今日もおさんどんです。全部揃いそうなメガドンキに行ってきましたよ。久しぶりに行ったけど割とお買い物は抑えめで。でもここでしか見た事がない古奈屋のカレーうどんの冷食をゲット。いつ食べようかしら。

嵐の新曲がまた発売されるんですけども。朝日放送の甲子園応援ソングだそうで。高校野球かあ。正直ね、そんなに興味はなかったりするんですよ。地元の高校が勝てばうれしいし、負ければつまんないし。そんな感じですかね。プロ野球でも後で結果を知って一喜一憂してる程度で。ルールはわかるけどガチでファンってわけではない。
で、なんで今年になって急に嵐が甲子園?って感じなので、ちょっと違和感あるんだよね。まあ野球に全く触れていない大野さんが好きなので、そう思えるのかもしれませんね。相葉さんは野球好きで高校野球の仕事がしたかったって言っているようですが、アンジャッシュ渡部がきっと悔しがってるだろうな~。
シングルはもちろんもったいないとは思いますが3種類予約しましたよ・・・。ブラバンバージョンがちょっと気になるもんで。
でもそろそろガツンとマイナー調の踊れる曲を希望したいです!!!

今月は吹奏楽の演奏会がいくつかあるので・・・どうしよっかな。地元の吹奏楽団は見ておきたいけど・・・前売り券を買いに行くのがちょっとめんどくさいんだよな~。

玉砕です

kage

2018/05/31 (Thu)

母の足も少しずつよくなってきて、今日久しぶりに庭に自力で出て、更にお風呂にも自力で入れるようになりました。ひとまずホッ。ごはんもちゃんと作ってもらえるようになったので、私も安心してお仕事に行くことができます。
6月いっぱいで一人辞めてしまうので、補充をするのかどうかでちょっと揉めてて結局しないことになり、4人いたところを3人で仕事を回すことになりました。まあやれるっちゃあやれるから別にいいんだけども、一人休んだ時がどうなるか、って事ですね。私はたまたま2人休みだったとき(年末)忙しいのにハマってしまったことが3回あるので、全くもって問題ないんですけどv
まあそういう事なので、年休消化で適宜休暇を申請していましたが、周りの状況を見て「この日なら休んでもいいな!」と思った日に突発で休む形になりそうな気がします。あと1ヶ月弱、4人でお仕事していきますが、その後どうなることやら。

さて、嵐のワクワク学校ですが見事玉砕です。一次でダメなら二次なんて到底無理ってわかってても当落が気になるもんなんですが、なぜかチケットぴあの当落結果画面が出てきません。サーバが落ちちゃってるみたいでした。
それをTwitterでグチったら親切な通りすがりの方が「ここなら入れそうです」と教えて下さいました!なんてお優しいの・・・!ていうかどこでそのURLを発見したのかが知りたいですが(ぴあのトップページにも載ってなかった)、ともかく無事結果を見られてホッとしました。
ということで今年は自主学習ですね。オカルトの世界見てみたかったんですけど(笑)
ワクワク学校もね、映画館でライブビューイングするとかね、もう少し日本全国で見られるように考えてもいいと思うのだが。ハワイのライブが出来て日本のドーム会場のイベントではなぜ出来ないんだろうねえ。映像化も1回しかしてないし・・・ていうかむしろテレビ向けの企画なんだよな!ドームで豆粒ぐらいの大きさの嵐さんのありがたい授業は是非大きなスクリーンで嵐ファンみんなで共有すりゃいいじゃんね。もう少しジャニーズもイマドキの対応をして下さいよ。時代遅れも甚だしくなってきてる気がするよ~。

忍んで観る

kage

2018/02/02 (Fri)

今日はニンニンの日!



豪華版のブルーレイセットで購入いたしました。映画館で3回観ているので、先にビジュアルコメンタリーから観ました。こちらもブルーレイ!全編通しで観ながら大野さん、知念君、中村監督がだべってました。裏話がいっぱい聞けて、すごく楽しかったです。まだ観てない人がいると思うのでネタバレは思い出したら書き出していこう。
明日時間ができたら本編をじっくり観たいな。でもできたら大画面のテレビで観たいかな~。家族とではなく一人でじっくり観たいもん。

そして4月からの日曜劇場が二宮さん主演の医療系ドラマですって。前に「魔王」→「流星の絆」というリレーをやってましたが、今度は末っ子達がやらかすのねvv「半沢直樹」や「陸王」の演出をしてた福澤監督が担当されるとのこと。これは楽しみです。

この週末に娘が海外研修に行っちゃいます。明日はその最終準備に追われつつ恵方巻を食べようと思います。もう立春なのにまだまだ寒いなあ。今日はまだマシだったけど・・・。

NEW FACE

kage

2018/01/17 (Wed)

なんか忙しいんですよ、仕事が。定時で帰れるし、合間に何かつまんだりっていうこともできるんだけどね、常に何か仕事が来てる感じが先月から続いておりまして。明日は多少落ち着くかもですが、でもわかりません・・・。お正月休みが懐かしいです。

さて、今日新たにジャニーズからデビューするグループが発表になりましたねえ。King&Prince略してキンプリというのだそうですが、私全くわかんないんですよ・・・。嵐友達の中に筋金入りのジャニヲタがいるので、LINEのグループトークで盛り上がっているんだけど、嵐の大野さん一筋の私には縁遠いお話。元々ジャニーズってそんなに大好きだったわけではなくて、彼らのビジュアルではなく彼らの歌う「歌」が私の嗜好にドンピシャだと興味が湧く、ぐらいの程度だったんですよね。それが行き過ぎちゃったのが嵐の大野さんだった・・・ってだけです。「truth」に嵌まり、その曲が主題歌だった「魔王」で大野智に俄然興味が湧き、そして突き詰めたら今に至ってしまった・・・っていう感じかな。
娘の世代からもっと若い子は既にジュニアに移行している子が多いし、ジャニーズ全体が好きっていう子が多いのかもしれないけどね。キンプリが超絶ブレイクしたら嵐のコンサートも行きやすくなるかもしれん・・・などと考えている私はジャニヲタではないなと思います。大野ヲタとしてこれからも生きていく所存です。

映像があめえ~ぞ~

kage

2018/01/14 (Sun)

今日も絶賛引きこもり!でも今週は木曜日からいろいろ予定が入ってバタバタです・・・。土曜日だけはちょっとゆっくりできるかな?ピアノがあるだけになったし。
で、今日から始まったよ!「99.9」!!!早速リアタイしたのですが、相変わらずのダジャレ合戦と小ネタの応酬に2年前が大変懐かしくなりました!深山先生ったらいろんな人に迷惑かけてたvvやっぱり佐田先生とのコンビが一番しっくりくるよね。
榮倉奈々さんが演じていた立花先生は海外留学中という設定のようで、時々回想シーンに出てきたりエンドロールに名前があったので、もしかしたら最終話あたりで「帰ってきた~」ってふらっと現れそうですね。
木村文乃さんはセリフのよどみなさというか、とてもセリフが聞きやすい人なので安心して見ていられますね。カエルの手遊びしてる所が可愛かったです。
新曲流れましたね。爽やかだな~。まあそのうち聴き慣れてくるでしょう。ちなみに深山先生の携帯の着信音が前と変わってなくてうれしかったですぞ。実は前の放送時に公式でDLして未だにメール着信音として使ってます。とぼけた感じの音が気に入ってるんです。
それと深山先生の飴、ついにグッズとして販売スタートです。早速2つ予約注文(え)。私は確か大野担ですが、TBSのドラマに出てるって事で推してるだけです。次は大野さんがTBSのドラマに出て欲しいんだけどな~。

【ネタバレ危険】「untitled」ツアー in NAGOYA

kage

2017/12/18 (Mon)

今日はなんか忙しかった。電話ばっかりしてました。それもあんまりかけたくない催促の電話。今の仕事は基本的に催促の電話をすることが多いので大分神経を使います。毎月の事なんだから相手側もわかってくれれば・・・と思う事が多々ありますが、相手には相手なりのやり方もあるし、こっちはこっちの言い分があるんで、なかなか難しい・・・。
年末まであと2週間、土日以外は頑張ってお仕事しますが、毎日憂鬱です。
気分を変えて、15日に参加してきた嵐さんのコンサートレポを少しだけ。まだツアー中なので続きに書きます、ネタバレはイヤ!っていう方はここから下は読まない方が身のためです。なんでネタバレするんだよ!と怒る人は【ネタバレ危険】とちゃんと書いてあるのにわざわざ読んだ人って事で、諦めて下さい。ではドゾ!!

年に一度のお祭りでいっ!!

kage

2017/12/14 (Thu)

明日からナゴヤドームで嵐さんのコンサートということで、今日はプレ販売の日です。去年に引き続いて1日だけの開催で、正直ビビリまくりです。2日間あった方が人が分散して来やすいんだけどな・・・。去年は人がいっぱいいて寒くて足が冷えちゃって大変だったなあ。
で、定時にお仕事を終えて地下鉄を乗り継いでナゴヤドームの駐車場に作られたグッズ売り場に行ってみると・・・空いてる(汗)並んでいるのはブースの前でちょこっとだけ。あとはもう2,3人並んでるぐらいでちょっと待ってれば買える入れ食い状態でした。去年のあのひどい行列はいったいなんだったんだろう・・・と友だちと首をかしげておりました。
おそらく、今年は売り切れになるぐらいの目玉グッズがないということでしょうか。せいぜい限定のネックストラップぐらいで、それも転売対策がされているのか売り切れになっている事がなくて、正直びっくりです。
なので買う準備っていうのができないままあたふたと買い物をしてしまった感じです。大阪から来るお友達の分も買っていたので小物は大体網羅したかもしれませんね。
先に来ていたはずの友だちとその娘二人は私よりものんびり買い物を楽しんでいて、後から来た私が先にグッズ売り場から出てました(笑)



合流した後にナゴヤドームの前の広場みたいなところに移動して買ったグッズをチェック。またしても欲望を抑えきれませんでした(笑)イオンでご飯を食べて帰宅したのが9時半頃でしょうか。去年はもうちょい遅かった気がする。
プレ販売は年に1度のお祭りだと思って必ず参加しておりますが、久しぶりにスムーズに買い物が出来たプレ販売でした。
いよいよ明日はコンサート!午後からお休みをもらって名古屋めしを食べてパワーをつけて参加しまーす。待ってろ嵐。

グッズこもごも

kage

2017/11/16 (Thu)

いよいよ明日から嵐さんのライブツアーが始まりますが、今日はグッズのプレ販売。毎回限定グッズの色で予想が立てられておりますが、今回は「赤」の予想が見事に外れて「緑」となりました。うーん、名古屋は「紫」だと思っていたのですが、どうやらグッズのルームシューズやTシャツの袖部分のロゴのメンバーのアルファベット部分についている色の順番になるのではないかという予想が立てられていて、それに基づくと「黄」になりそうなんですよね。ちなみに「青」は東京の予想。これは販売前と変わっていません。
で、販売開始直後からグッズの画像がネット上に溢れかえっていましたが、ネックストラップがなかなかいい感じなので、これは会社の入館証に使えそうだな・・・ニマニマっていう感じ。ちなみに今はぐでたまを使っているので、ちょっとは地味になると思う(嘘)。
昨日はアルバムの事でぐちぐち言ったけど、結局はライブを楽しみにしてるわけですよ(笑)実際にライブで曲を聴くとまた違った印象になるのは間違いないんだよね。CDでただ聴いているだけだとそんなに感じなくても、ライブで聴くとなんかかっこいいじゃんって思う曲が大抵2,3曲は出てくるんで、そこを期待したいです。
さー、名古屋まであと1ヶ月ありますが、それまでなんとか体調を整えてライブに備えなくちゃね。忘年会とかが割と遅めにあるので助かりますわ。

難解・・・

kage

2017/11/15 (Wed)

今日友だちがうちに年賀状を届けに来てくれて、その時に嵐談義っぽいこともしてたんですけど・・・とにかく今回のアルバムの曲が全然頭に入ってこないんだと。実は私もなんだよ!!
なんかね、難しいんですよ。曲のパート割とか複雑だし、転調も激しいし。なんていうのかな、2つの曲をくっつけてる感じがするのがいくつかあってね、北欧系のクリエイターが作ってる曲だからかしらないけど、メロディが覚えにくい。特にアルバム後半の曲がどうもみんな同じような曲に聞こえてしまうんだ。前半はまだましかな。
こんな状態なのでいつもアルバムが出てからここで1曲ずつ一言感想を述べていたりするんですが、いまだに出来ません。とりあえず区別がつくのは
「未完」「つなぐ」「Suger」「バズりNIGHT」「カンパイ・ソング」「Song for you」「風雲」「I'll be there」「Power of the Paradise」
ぐらいかな(汗)シングル曲はまあわかるんだが・・・。こないだ発売した新曲もカップリングの方が好きで「Doors」の方は全然入って来ない。なんか難しい。もう少し単純な曲を歌えないものか。それこそ「バズりNIGHT」みたいなめっちゃ特徴的な曲の方が楽しめたりするんだよね。
どうも今回の嵐さんのアルバムはマニアックに走りすぎてるっつーか・・・それを「冒険」としてやって、果たしてファンはそれについていけるのかどうかっていう所は意外と度外視な感じがしてならないです。音楽的アプローチをかけたい気持ちもわかるんだけど、あそこまで細かく歌割りされるとめまぐるしくて落ち着かないっていうか。
そんな難解なアルバムをひっさげて明後日からライブが始まるわけですが、MJだからしっかり演出はしてくれてると思いますけどね、演出も結構難しそうな予感。もう少しはっちゃけたライブでいいんだけどな~。それは20周年にとっておくって事ですかねー。
明日の昼休みにグッズチェックが出来そうです。頼むからかっこいいにしてね!