既に気持ちは明日の朝

今日も一人お休みで、3人でお仕事。システムの大幅改修に伴い、近い将来こうなる可能性が高いみたいです。別にいいんだけどね。フレッシュさに欠けるよね(笑)
一時すごく眠くなった時間もあったですが、何かしらお仕事はしておりました。やたら質問される日でもありましたが・・・。

明日はシンカリオンの日!本放送ではついにN700Aのぞみが出てくるし、お昼からキッズステーションで4話まで一気に放送するし(来月から本格的に放送が始まるのよ!)、楽しみで仕方が無いです。
うちの娘はN700Aのぞみの運転士の男の子・清洲リュウジくんが気になっているらしいです。唯一の中学生設定なんですけどね。まだ出てきてないのに既に人気があるようで。私はアキタ君推しですが、清洲くんも捨てがたい。どんなキャラなのかな。
でもきっと7時は起きれない(笑)録画で楽しみます。明日の録画から画質を1ランク上げてみましたよ。うふふ、楽しみすぎるー。

復活!!!

週明けから憂鬱ですよー。仕事でまたしても変化が起こる予感がしておりまして、本当にめんどくさいっつーか・・・。いろいろと考えなければならない事が増えました。
でも今回についてはあーやっぱりねっていう思いも実はあったりしましたので、そんなに驚きはしませんが、はてさてどうなることやら。まだオフレコなので一応書くのは自重する。

「CITY HUNTER」がオリジナルスタッフとキャストで映画で復活するんだそうで。特報映像の音楽が「Get Wild」っていうのがうれしいねえ。ラストにあのイントロがかかるだけで心躍りますからね。是非ともEDは「Get Wild」固定でお願いしますね!
でもアニメ全盛期からもう30年前後経ってるわけで、その時の声とはやっぱり多少は違うと思うのよね。でもキャラは若いままです。きっちり仕上げて下さることを祈るしかないですね。
来年の初春ってことはお正月映画なのかしら。観に行きたいね~。

「99.9」、有終の美を飾ったようです。前回超えおめでとうです。さっき日曜の昼に放送されていたダイジェストを少し観たんですけど、やっぱり面白いです。展開がスピーディーだし、気になることのツボがきっちり押さえてあるので見やすいんですよね。そしてダジャレの寒さですかね。大変だったとは思いますが、MJが楽しそうに演じている感じがして、すごくよかったと思うんです。また深山大翔に会いたいなあ。大野担ですが、嵐のメンバーがTBSのドラマに出る時は割と全力で応援してるつもりなのです。なんて極端な(笑)

花ゆめ買ってますが、ちょっと感想文書くのに手間取ったのでアップは発売日当日といたします。
うふふ、敦賀さん出てきましたよ!それだけは速報でお伝えしておきましょう!

引きこもってぬくぬく

今日はすっごくいいお天気だったんですが、洗濯物を干したりしまったりした以外は全く外気に触れていないという引きこもりっぷりを発揮しておりました。でも「アンナチュラル」を編集してまとめたり、「シンカリオン」観たり、楽しく過ごしておりましたよ。
新しいレコーダーの編集機能にも徐々に慣れてきたのですが、文字入力する時のリモコンボタンが前より小さくて押しづらい事以外は概ね大丈夫かな。前よりもラクになったかもしれません。わーい。「アンナチュラル」は昨日の最終話は全部見直したし、編集の過程で5話のクライマックスあたりは2回観たかも。泉澤君の狂気の演技がたまらんです。
「シンカリオン」は先週はアキタ主役だったんで、今回はがっつりハヤトが活躍していましたね。そろそろツラヌキ君にも活躍の場を与えてあげてほしいです。でもアキタが大笑いしていたのが新鮮でした。シノブ君もいきなり助太刀しにきたからちゃんと友だちになってあげてよっって思いました。
来週ついにN700Aのぞみが登場します。かっこいいんだよねーこれ。

shinkarionn700a03.jpg

このイラストはアドバンスモードなのかな。

shinkarionn700a02.jpg

これが通常タイプのN700Aのぞみだと思われ。これを見た時に初めて「シンカリオン」の存在を知ったんですけど、まさかアニメ化して人気が出るとは思ってなかった頃でございます。

shinkarionn700a01.jpg

これを撮影したのは去年の夏ですが、撮影会もあったようですね!(行かないけど撮影会自体には乱入してみたいvv)
ということで今年の夏も多分プラレール系イベントがあると思うので、間違いなくシンカリオンも絶対来そう。チェックしておきます(笑)

1月からがっつり

1月から見ているアニメが2作品あります。「シンカリオン」と「ダーリン・イン・ザ・フランキス」です。「ダリフラ」は男女ペアになってロボットを動かしているのがなんかこう・・・エロい感じはするんですが、1話を観て面白そうだったので観ています。
ヒロとゼロツーのコンビがね・・・最強感が出たり出なかったりなのですが(他のキャラがなかなか強烈なので)、もっと最強なカップルにしてほしいと思うの。もっとワクワクをくれ。でも絶対最後の方は皆殺しなんだろうな・・・なーんて。
「シンカリオン」は、昔「GEAR戦士電童」というアニメがありまして、そこはかとなく電童っぽい部分があるという事を何度かどこかしらで言ってきたと思うんですが、今日なんてモロ電童っぽい敵が出てきまして笑いました。今日は忍者的動きをするシンカリオンが初登場だったんですが、忍者の動きを見事に表現しておりまして、なかなかいい機体であります。ちなみに・・・山形にも忍者の里はあるんですか?知らなかったです。
そしてここからが大事。メインの子ども達3人の中に赤の新幹線(E6こまち)に乗る男鹿アキタという子がいまして、その子が私的に一番のお気に入りであります!東北のマタギの家系ということでライフル競技に情熱を燃やしているようですが、シンカリオンに乗るようになってからも競技は続けてるんでしょうか。それどころじゃなくなってお休みしてるのかな。
ちなみに今日のお話はアキタ大活躍の回だったので何度でも観られますv
今後ヲタ用Twitterのアカウントは土曜日になるとシンカリオンネタを沢山呟きますのでご注意下さい(笑)

今日は午前中歯医者だったんですけど、いつもは車を止められる駐車場に全て車が埋まっていて停められず、仕方なく向かいのスーパーの広い駐車場に停めさせてもらいました。そして10時半に予約していたのに40分以上待たされました。1人厄介な治療をしてる患者さんがいるとどうしてもペースは落ちるよね。先生一人だし。しかし前回から歯石取りや茶渋取りをしてくれる歯科助手(衛生士かも)さんが結構ハイスピードでガシガシやってくれて(うまいんだけどね)、一連の作業が終わるまで一切口をゆすがせてくれないので、あれはなんとかしてほしい・・・。口の中にいろいろ液体が溜ってくるんだよ。つらいんだよ・・・。

どれみのこと

昼休みにTwitterを覗いていたら、こんなのありました。

20代の女子ならわかるはず!おジャ魔女クイズ

はい、全問正解しましたよ。20代女子の親の世代はがっつりよ~(笑)
娘がまだ保育園児だった頃に見始めた「どれみ」シリーズ。確か「も~っと!」の途中からだったかな。パティシエのやつね。多分主題歌が好きでCDも買って今もあるんじゃないかな。
娘がドはまりしたので当時レンタルビデオ店へ通って前のシリーズを借りまくってたっけ(当時はVHSビデオだったよ)。だから私も一緒になって楽しんでて、おもちゃを買ったりぬいぐるみをフリマで買ったりしてました。楽しかったなあ。
そんな流れでおジャ魔女どれみの事を検索していたら、高校生になったどれみ達のシリーズがある事を知りました。見てみたい気もするが・・・はてさて。「自称世界一不幸な美少女」のどれみちゃんが幼なじみの小竹君といい感じになっているらしいので、ちょっと興味が湧いてます。「こたどれ」というジャンルが細々とあるらしいぞ・・・vvvどれみちゃんったら不幸じゃないじゃんv
ということで、ちょっと探してみようかな(見る気マンマンvv)

鉄子ではないが見ているよ

来週から土日は何かと予定が入っていて忙しくなりそうなので、今週末はまったり過ごす事に決めております。まあひたすらHDDレコーダーの整理ですけども。やっと娘に頼まれていた「Fate」のアニメをブルーレイに吐き出せたので、ちょっと気が楽になったかな。でも嵐関連が手つかずなので、こっちをなんとかせねばなるまい。早くやってしまいたいよ~。でもやっぱりガタがきてしまっているので油断するとフリーズしちゃって強制電源オフ・・・になりかねません。非常にデリケートなレコーダーになってしまったよ。まあ新しいレコーダーがちゃんと動いてくれているので安心ですが、こっちの方は編集がまだ全くわからない状態なのでそれはそれでちと困るなあ(笑)
そうだ、朝やってる「シンカリオン」の2話を観ました。1話は無料動画でチェック済み。なかなか面白かったですよ。そこはかとなく漂う「電童」の臭いがたまらないです!「電童」だとアミューズメント施設の地下に秘密基地がありましたが、「シンカリオン」は鉄道博物館に秘密基地があります。秘密基地ってだけでなんかわくわくするわ!ああ、なんだか「電童」が見たくなってきたぞ・・・?DVDを引っ張り出してみようかな~。
次回から新たな運転士(パイロットではない)の男の子が登場してくるし、楽しみではありますが、N700Aのぞみは多分出て来ないんだよね・・・?あれは確かリニア鉄道館の地下にいるという設定らしいんだけど・・・いつか出てきてほしいね~。

お気に入りアニメ

GW始まりました-。今日は娘が友だちと高山へ行っていました。朝早く起きて名古屋駅からバスに乗り込むまではよかったんだけど、案の定渋滞にひっかかり、10時すぎに着くはずが13時着という・・・。でもさっき帰ってきたけどちゃんと観光できたみたい。閉館間際の陣屋にも行けたらしい。帰りは渋滞なしだったんで、まあGW後半戦初日ってことで国民大移動って感じだったわけね。事故もあったみたいだけど・・・はてさて。
私はおうちでのほほーんとしていましたが、夕方になって娘の振袖を引き取りに行く事をすっかり忘れていて慌てて行ってきました。仕立て上がるのがちょっと早かったな~。どこにしまおうかな・・・。あと2年近くも寝かすんだもの・・・。
夕食時に父が母を怒らせる一言を言ってしまって若干険悪なムードになった食卓でしたが(完全に父が悪いのだが)、こころ旅を見る事でなんとか落ち着きを取り戻し・・・と思いきや今度は私が腹痛に襲われる・・・。食べても食べなくても多分結果は同じだ。最近ちょっと多いんだよね。苦しいよう。

NHKのBSプレミアムでアニメベスト100という番組をやっていたので見ていましたが、アニメを見ている人のガチな投票には違いないんだけど、多分半分ぐらいは知らないアニメだったな~。
400位まで結果発表があるんですが、レイアースは290位。Zガンダムは108位。オルフェンズは70位。ガンダムSEEDは40位。カードキャプターさくらは8位。さすがに天空戦記シュラトとか宇宙の騎士テッカマンブレードはランク外。ていうかタツノコアニメがあんまり挙がってない印象。ガッチャマンはあったけどね。投票すればよかったかといえばそこまでがっつりアニヲタじゃないしなあ・・・と思いながら見ていました。トルーパーが173位になってたので若干期待はしたけど、全くの無駄な行為だったわ。
イザークやドモンやカルタのお話を関智一さんと井上喜久子さんがしてくれたのは泣けましたね。まさか「イタイイタイ!!」を関さんがやってくれるなんて思ってもみなかったわ(笑)
1位は「TIGER & BUNNY」でしたが、あ、そうなんだ~って感じですよ。見た事ないしね。でもヲタの人達からしたらすごい作品なのは間違いないわけです。次はユーリ!!! on ICE辺りがランクインしそうだけど・・・はてさて。なんでランクインしてないんだろね。放送期間が期間外だったのかな。

さー明日は何をしようかな。やっぱり松坂屋かな~。おいしいラーメン食べてこれるといいな。

臨時アニヲタ

今日は両親が奈良へ旅行に行っているので、娘と二人の夜でございます。いろいろやることあってめんどいけど、たまにはいいよねって事で珍しくテッカマンブレードのキッズステーション放送をリアタイした次第です。もう終盤にさしかかっているので、鬱展開に拍車がかかっております。なんでこんな暗いアニメを好きになったのか・・・。実際に初めて見たのは子育てまっただ中の頃だったんで、リアルタイムでは全く見てなかったんだよねー。シュラト臭がする声優陣と作家陣に吸い寄せられたとしか思えないね(笑)
この10月からやたらアニメを録画しまくってます。
・ユーリ!!!on ICE
・私がモテてどうすんだ
・機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ
・聖戦士ダンバイン(放送は終わった)
・宇宙の騎士テッカマンブレード
・ワールドトリガー
・刀剣乱舞花丸(でよかったか?)
うち最後の2つは娘のものです。ワートリは73話なのでまだまだ先が長い・・・。
鉄血とワートリ以外は多分今年いっぱいで録画が完了すると思っていますが、ユーリは出来ることなら世界選手権までやってほしいなあ。本当はそこがゴールなんだけど、テレ朝の利権が思いっきり入ってるからグランプリファイナルが一番の大会になっちゃっててライトなフィギュアヲタとしては不満です。

ということで、今hDDはフル稼働です。ドラマにアニメにバラエティ。そして明日は日テレの歌番組・・・。あーもうめんどくさい!!!正直ジャニーズ自体はそんなに興味あるわけじゃないのよ。嵐に興味があるだけで。いや、大野智にしか興味がないと思ってもいいと思う!!だからわらわら人海戦術作戦されても私的にはあんまり喜びません!!自分たちの時間だけで歌っててくれていいんだよってマジで思うので、Mステスーパーライブが一番ラクです!!!
でもリアタイできないんだよねー。明日歓送迎会があるから。火曜日にやるなよorz逃げ恥がああああああ!!!!

【ネタバレ注意】主役は誰かな

今日から普通にお仕事です。GW明けっていうのもあって、連休を取ってた方々がお土産をお昼休みに配っていたのですが、旅行先がそれぞれイタリア、スペイン、ニューヨークっすよ。さすが高給取りは違うな・・・。後は三重、大阪、香川ときました。日本のお菓子の方が落ち着く(もらっておいてその言い草はなんだvvv)
私はGWはなるべく遠出はしないようにしてましたので、もらうばっかり。筍なら今家にいっぱいあるけどね。金曜日に筍をもらってくれた子達が「おいしかった!」と絶賛してくれました。国産の筍なんて普通に買うと1000円オーバーしますからね。すごくありがたられちゃいました。

さて、荒川弘版「アルスラーン戦記」5巻が発売されました。



今回はオリジナルアニメDVD付き限定版を購入しました。表紙はもちろんギーヴ様です。順番どおりです。そのせいか、DVDの主役はギーヴでしたね!
続きにネタバレ注意な感想を少しだけ書きたいと思います。コミックスの事も少し書いてあるので未見の方はご注意くださいまし。

続きを読む

4月からのアニメ視聴

少しずつテレビ番組がレギュラー番組になってきたかな?そうでもないかな。「モニタリング」を見ていたら「99.9」に出演する香川照之氏がめちゃくちゃ楽しそうにしてて(それでもって絶対番宣しないんだよねvvv)、それだけで番宣になってるというかね。番宣で出るにしてもとにかく盛り上げて楽しく素人をいじってくれてて見てて本当に楽しかったですよ。Jもこれぐらい弾けないとダメだと思うぞ?

昨日録画しておいた「ねこねこ日本史」を見ました。なんてゆるいんだ・・・!!会社の子なんてリアタイして後でもう一度録画を見たぐらいハマったらしいです。天テレアニメ枠ってあんなにゆるくっていいの?ゴマちゃんも相当ゆるいけどねこねこもそれを上回るゆるさ・・・!!4月から妙にアニメばかり録画している気がする(汗)
・機動戦士ガンダムUC Re.0096(だったかな)
・GO!GO!ゴマちゃん
・ねこねこ日本史
それに今日から始まる「坂本ですが。」が加わりそうです。これは面白いというので娘と読もうと思って買ったんだけども、1巻は超面白かったのに2巻であっという間にギブアップです。案の定4巻で終わったようですが、それでもアニメ化するんだな・・・。声の担当が緑川光だからちょっと気になっているだけです。多分1クールだろうから気楽に見れそうですな。
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索