引っ張り出したい

昨日観れなかったキャプつばの事を。今回からライバル日向小次郎が出てきましたが・・・ユニフォームだと袖まくりしていないのが気になる。あ、でも原作でもそうだったかな。明和のチームを強くするためだか知らないけどお前らだけでやれって言って戦線離脱してましたが、県大会の準決勝ぐらいからいきなりタケシを連れて復帰して・・・その後から多分袖まくりするんだろうねv
翼とは正反対の野性味溢れるストライカーの登場にちょっと押し入れからキャプつばのコミックスを引っ張り出したくなりました。どこにしまったかな・・・。売ろうと思ったけど結局売らなかったんだよね。でも確か1冊抜けてた気がするんだけど・・・探そう。

今日梅雨入りしましたねえ。こないだ買った新しい傘が早くも活躍中です。最近は青よりも赤を選んでしまっていて(前にも書いたな)、傘も赤と黒の朝顔柄です。すっかりこまちモードになってます。単純vv

娘の体調は回復傾向ですが、どうにも咳が止まりません。私と同じで長引くのかしら。咳止めシロップは飲みたくなさそうだけど、そっちの方が効くんだよな。

カップリング表記って

今日はキャプつばが観れてない(汗)GBDだけです。ついにアヤメちゃんがリク達の前に立ちふさがってしまった(汗)仲間だと思ったのに実はスパイ的な位置でしたからね・・・。黒幕の人に何か弱みでも握られているんですかねえ。
今はSDガンダムだけど、実はバンシィみたいになるっぽいのでちょっと楽しみなんだけど、「話は読めた!」ってますます言ってもらえない展開でなんだか寂しいv
GBDの裏側とか正直早く終わってみんなでバトルしてほしいんだよね~。
今回はやっとマギーさんのガンプラがお目見えです。ガンダムラブファントムっていう名前が・・・B'zかよっ。しかもストライクフリーダムベースで武器は鎌系。フォース名が「アダムの林檎」でメンバーも同類v徹底してて楽しいわ。でもランカーみたいだから手強いっちゃー手強いのよね。ガンダムピンクだしな・・・。中の人がオルフェンズで流星号に乗ってたからピンク繋がりっていうのもアリなのかな。(この辺もツイッターで言われてた)

で、キャプつばですけども、まあリメイクです。私は一番最初のキャプつばは中学生編の途中から観てました。映画館も行きました(笑)確か当時中学生でした。
今、CPの名前を表現するのにキャラの名前の2文字をくっつけてますよね。
ガンダムSEEDの場合・・・キラとラクス→「キララク」、アスランとカガリ→「アスカガ」、ディアッカとミリアリア→「ディアミリ」
スキビの場合・・・蓮とキョーコ→「蓮キョ」
レイアースの場合・・・ランティスと光→「ラン光」、アスコットと海→「アス海」、クレフと海「クレ海」、クレフとプレセア→「クレプレ」。フェリオと風→「フェ風」
他にもありますがキリがないのでここまでにして・・・。キャプつばでもこういうのがある事をつい最近知りました。

若林君と翼で「げんつば」

げ、げんつば・・・???初めて聞いた(汗)そもそもそのジャンルもあったんか・・・!!!←ヲイ
ていうか当時はそういう呼び名ではなく普通に「翼×岬」とか、「日向×翼」的な表現をしていた気がするんですよ!!「げんつば」という表記にびっくりしたんですが、アニメを見てると割とありかも・・・って思ってしまっている自分がいる(笑)翼君の最初のライバルだもんね。私はぶっちゃけヨーロッパ遠征のジュニアユース編が好きだったりしますv

レアなの?

火曜日はアニメを見る日~。ガンダムビルドダイバーズ・・・今回はほぼほぼ戦闘シーン。私ガンダム以外のガンプラに詳しくはないので、今日のライバルさん達のガンプラの種類が全くわからんかったですが・・・まあダブルオーはかっこいいよねって事です。
最後にロンメル隊長がチャンピオンと一緒に出てきたけど、ロンメルさんのあのかわいい姿は反則だよ。そして声がイケボすぎて泣ける・・・!!速水さんの無駄遣いだよっっv(褒め言葉)
GBDの何が素晴らしいかっていうと、なかなか評価されないガンダムAGEのガンプラを主要キャラにキャラごとつけてくれてることです!
チャンピオンのガンプラはAGE-2なんです。アセムの機体です。なにげにキャプテンアッシュ風のダイバールックなのもうれしいです。なので私はGBDをちゃんと見届けたいと思っております。
そしてキャプつば。対抗戦が終わって次は全国大会への道になりました。対抗戦を通して若林君がめちゃくちゃいいヤツに変わったので、これからはその荒っぽい役目は日向君へとバトンタッチですね。
しかし、EDの「燃えろヒーロー」、前回若林君が歌ってるバージョンでネット界わいがざわついてたようですが、今回は翼君バージョンに戻ってしまいました。ちょっと残念。先週のEDはレアだったのかな(笑)

・・・アニメ用ブログに書く内容だなこりゃ。
母の足はまだまだ完治にはほど遠く。でもちょこっとずつ家事(というより料理)はやれているので、ホッとしています。
でももしワクワク学校の二次受付で当たったりなんぞしたら・・・どうしたもんかのう。まあ当たらないと思うんですが(コラ)

火曜アニメタイム

いやあもう眠いんですわ。早く寝ればいいものなんですけどね、昼間は眠くなるのですよ。仕事がある程度いっぱいあれば割としっかりしてるんですけどね~ってみんなそうだよね。

火曜日は「マツコの知らない世界」が始まるまでに録画していたアニメを2本見るようにしております。一つは「ガンダムビルドダイバーズ」。今までのガンダムビルドのお話はガンプラバトルだったけど、今度のビルドはダイバーという仮想世界に入っていくパターンなので、なんかわからんけど楽しめるというか、小ネタがかなり充実してるのですごく楽しんでます。ダイバー達の本当の姿は一体どんななんだろうとか考えたりね。
んで、今はフォースというグループを作って戦ってるんだけども、主人公のチームにアヤメというくノ一ルックの女子がいて、その子の中の人がシンカリオンのアキタくん(推しです)と同じなんですよね。なんとなくクールキャラなところも被っていて、ついつい目が離せません。いつか「話は読めた!」って言ってほしいんだけど・・・ムリだなvv
あとはキャプテン翼ですね!がっつり読んでた世代です。今は南葛VS修哲の対抗戦真っ只中で、岬君がピッチに立ちました。時代設定以外はほぼ忠実なので懐かしさでいっぱいです。
ということで・・・やっぱり気がつけばアニヲタなんだよなあ。沢山見てるわけではないんですけども。

既に気持ちは明日の朝

今日も一人お休みで、3人でお仕事。システムの大幅改修に伴い、近い将来こうなる可能性が高いみたいです。別にいいんだけどね。フレッシュさに欠けるよね(笑)
一時すごく眠くなった時間もあったですが、何かしらお仕事はしておりました。やたら質問される日でもありましたが・・・。

明日はシンカリオンの日!本放送ではついにN700Aのぞみが出てくるし、お昼からキッズステーションで4話まで一気に放送するし(来月から本格的に放送が始まるのよ!)、楽しみで仕方が無いです。
うちの娘はN700Aのぞみの運転士の男の子・清洲リュウジくんが気になっているらしいです。唯一の中学生設定なんですけどね。まだ出てきてないのに既に人気があるようで。私はアキタ君推しですが、清洲くんも捨てがたい。どんなキャラなのかな。
でもきっと7時は起きれない(笑)録画で楽しみます。明日の録画から画質を1ランク上げてみましたよ。うふふ、楽しみすぎるー。

復活!!!

週明けから憂鬱ですよー。仕事でまたしても変化が起こる予感がしておりまして、本当にめんどくさいっつーか・・・。いろいろと考えなければならない事が増えました。
でも今回についてはあーやっぱりねっていう思いも実はあったりしましたので、そんなに驚きはしませんが、はてさてどうなることやら。まだオフレコなので一応書くのは自重する。

「CITY HUNTER」がオリジナルスタッフとキャストで映画で復活するんだそうで。特報映像の音楽が「Get Wild」っていうのがうれしいねえ。ラストにあのイントロがかかるだけで心躍りますからね。是非ともEDは「Get Wild」固定でお願いしますね!
でもアニメ全盛期からもう30年前後経ってるわけで、その時の声とはやっぱり多少は違うと思うのよね。でもキャラは若いままです。きっちり仕上げて下さることを祈るしかないですね。
来年の初春ってことはお正月映画なのかしら。観に行きたいね~。

「99.9」、有終の美を飾ったようです。前回超えおめでとうです。さっき日曜の昼に放送されていたダイジェストを少し観たんですけど、やっぱり面白いです。展開がスピーディーだし、気になることのツボがきっちり押さえてあるので見やすいんですよね。そしてダジャレの寒さですかね。大変だったとは思いますが、MJが楽しそうに演じている感じがして、すごくよかったと思うんです。また深山大翔に会いたいなあ。大野担ですが、嵐のメンバーがTBSのドラマに出る時は割と全力で応援してるつもりなのです。なんて極端な(笑)

花ゆめ買ってますが、ちょっと感想文書くのに手間取ったのでアップは発売日当日といたします。
うふふ、敦賀さん出てきましたよ!それだけは速報でお伝えしておきましょう!

引きこもってぬくぬく

今日はすっごくいいお天気だったんですが、洗濯物を干したりしまったりした以外は全く外気に触れていないという引きこもりっぷりを発揮しておりました。でも「アンナチュラル」を編集してまとめたり、「シンカリオン」観たり、楽しく過ごしておりましたよ。
新しいレコーダーの編集機能にも徐々に慣れてきたのですが、文字入力する時のリモコンボタンが前より小さくて押しづらい事以外は概ね大丈夫かな。前よりもラクになったかもしれません。わーい。「アンナチュラル」は昨日の最終話は全部見直したし、編集の過程で5話のクライマックスあたりは2回観たかも。泉澤君の狂気の演技がたまらんです。
「シンカリオン」は先週はアキタ主役だったんで、今回はがっつりハヤトが活躍していましたね。そろそろツラヌキ君にも活躍の場を与えてあげてほしいです。でもアキタが大笑いしていたのが新鮮でした。シノブ君もいきなり助太刀しにきたからちゃんと友だちになってあげてよっって思いました。
来週ついにN700Aのぞみが登場します。かっこいいんだよねーこれ。

shinkarionn700a03.jpg

このイラストはアドバンスモードなのかな。

shinkarionn700a02.jpg

これが通常タイプのN700Aのぞみだと思われ。これを見た時に初めて「シンカリオン」の存在を知ったんですけど、まさかアニメ化して人気が出るとは思ってなかった頃でございます。

shinkarionn700a01.jpg

これを撮影したのは去年の夏ですが、撮影会もあったようですね!(行かないけど撮影会自体には乱入してみたいvv)
ということで今年の夏も多分プラレール系イベントがあると思うので、間違いなくシンカリオンも絶対来そう。チェックしておきます(笑)

1月からがっつり

1月から見ているアニメが2作品あります。「シンカリオン」と「ダーリン・イン・ザ・フランキス」です。「ダリフラ」は男女ペアになってロボットを動かしているのがなんかこう・・・エロい感じはするんですが、1話を観て面白そうだったので観ています。
ヒロとゼロツーのコンビがね・・・最強感が出たり出なかったりなのですが(他のキャラがなかなか強烈なので)、もっと最強なカップルにしてほしいと思うの。もっとワクワクをくれ。でも絶対最後の方は皆殺しなんだろうな・・・なーんて。
「シンカリオン」は、昔「GEAR戦士電童」というアニメがありまして、そこはかとなく電童っぽい部分があるという事を何度かどこかしらで言ってきたと思うんですが、今日なんてモロ電童っぽい敵が出てきまして笑いました。今日は忍者的動きをするシンカリオンが初登場だったんですが、忍者の動きを見事に表現しておりまして、なかなかいい機体であります。ちなみに・・・山形にも忍者の里はあるんですか?知らなかったです。
そしてここからが大事。メインの子ども達3人の中に赤の新幹線(E6こまち)に乗る男鹿アキタという子がいまして、その子が私的に一番のお気に入りであります!東北のマタギの家系ということでライフル競技に情熱を燃やしているようですが、シンカリオンに乗るようになってからも競技は続けてるんでしょうか。それどころじゃなくなってお休みしてるのかな。
ちなみに今日のお話はアキタ大活躍の回だったので何度でも観られますv
今後ヲタ用Twitterのアカウントは土曜日になるとシンカリオンネタを沢山呟きますのでご注意下さい(笑)

今日は午前中歯医者だったんですけど、いつもは車を止められる駐車場に全て車が埋まっていて停められず、仕方なく向かいのスーパーの広い駐車場に停めさせてもらいました。そして10時半に予約していたのに40分以上待たされました。1人厄介な治療をしてる患者さんがいるとどうしてもペースは落ちるよね。先生一人だし。しかし前回から歯石取りや茶渋取りをしてくれる歯科助手(衛生士かも)さんが結構ハイスピードでガシガシやってくれて(うまいんだけどね)、一連の作業が終わるまで一切口をゆすがせてくれないので、あれはなんとかしてほしい・・・。口の中にいろいろ液体が溜ってくるんだよ。つらいんだよ・・・。

どれみのこと

昼休みにTwitterを覗いていたら、こんなのありました。

20代の女子ならわかるはず!おジャ魔女クイズ

はい、全問正解しましたよ。20代女子の親の世代はがっつりよ~(笑)
娘がまだ保育園児だった頃に見始めた「どれみ」シリーズ。確か「も~っと!」の途中からだったかな。パティシエのやつね。多分主題歌が好きでCDも買って今もあるんじゃないかな。
娘がドはまりしたので当時レンタルビデオ店へ通って前のシリーズを借りまくってたっけ(当時はVHSビデオだったよ)。だから私も一緒になって楽しんでて、おもちゃを買ったりぬいぐるみをフリマで買ったりしてました。楽しかったなあ。
そんな流れでおジャ魔女どれみの事を検索していたら、高校生になったどれみ達のシリーズがある事を知りました。見てみたい気もするが・・・はてさて。「自称世界一不幸な美少女」のどれみちゃんが幼なじみの小竹君といい感じになっているらしいので、ちょっと興味が湧いてます。「こたどれ」というジャンルが細々とあるらしいぞ・・・vvvどれみちゃんったら不幸じゃないじゃんv
ということで、ちょっと探してみようかな(見る気マンマンvv)

鉄子ではないが見ているよ

来週から土日は何かと予定が入っていて忙しくなりそうなので、今週末はまったり過ごす事に決めております。まあひたすらHDDレコーダーの整理ですけども。やっと娘に頼まれていた「Fate」のアニメをブルーレイに吐き出せたので、ちょっと気が楽になったかな。でも嵐関連が手つかずなので、こっちをなんとかせねばなるまい。早くやってしまいたいよ~。でもやっぱりガタがきてしまっているので油断するとフリーズしちゃって強制電源オフ・・・になりかねません。非常にデリケートなレコーダーになってしまったよ。まあ新しいレコーダーがちゃんと動いてくれているので安心ですが、こっちの方は編集がまだ全くわからない状態なのでそれはそれでちと困るなあ(笑)
そうだ、朝やってる「シンカリオン」の2話を観ました。1話は無料動画でチェック済み。なかなか面白かったですよ。そこはかとなく漂う「電童」の臭いがたまらないです!「電童」だとアミューズメント施設の地下に秘密基地がありましたが、「シンカリオン」は鉄道博物館に秘密基地があります。秘密基地ってだけでなんかわくわくするわ!ああ、なんだか「電童」が見たくなってきたぞ・・・?DVDを引っ張り出してみようかな~。
次回から新たな運転士(パイロットではない)の男の子が登場してくるし、楽しみではありますが、N700Aのぞみは多分出て来ないんだよね・・・?あれは確かリニア鉄道館の地下にいるという設定らしいんだけど・・・いつか出てきてほしいね~。
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索