引退か・・・。

4日あったお休みから仕事に復帰!したのはいいんだけど、めっちゃ辛い仕事が待っていた・・・。10日前に送ったメールをちゃんと見てくれているかどうか1社1社電話しなくてはならなかったのです。4人で手分けしてやりましたが喉がヤバかったー。
ていうかね、ちゃんとメール本文に「受信したら受信しましたメール下さいね」って一文がちゃんと書いてあるのに無視するのってどうなのよ・・・。メール本文を全て読まない人のなんと多いことかと嘆くばかりです。お陰で「まだお仕事終わりませんか?」とイヤミを言われるし(終わりたいのに終われないんだよっ)、勤務管理の事とかもやらなくちゃいけないし、電話はガンガンかかってくるしで結構大変でした。明日ももうちょい平和だと思うのですが・・・。

で、帰ってきたらいきなり「安室奈美恵、引退へ。」のニュースですよ。40歳で区切りをつけるって事なのかな。安室奈美恵が40歳っていうだけでびっくりなのに(でもうちの娘と同い年の子どもがいるんだよね。ひいっ)、更にスパッと引退だなんて。もったいないけど潔い。あと1年あるそうなので、暖かく見守ってあげたいな。いろいろあったからゆっくりしてほしいと思います。
ちなみに彼女の曲で一番好きなのは「You're my sunshine」ですね。突き抜ける感じの曲が結構気に入ってます。「Contrail」ももちろん好きですよ。

台風通過中

今日は一歩も外に出てないんです。台風が来るーと思って買い物も全部昨日済ませておいたし特に予定も入れてなかったしね。なので昼寝もバッチリ!(コラ)でも昼間は風もなく雨も降らず、普通の日でしたね。もっと風が強くなるのかと思ってたのに。
今(22時40分頃)は台風18号の暴風域にちょこっと入ってるっぽくて、風が酷いです。家がちょこっと揺れてるし(汗)早く通り過ぎてくれることを祈っております。怖い怖い。

さて、夏ドラマが軒並み最終回を迎えておりますが、今日は「ごめん、愛してる」を視聴。なんだかんだで最後まできちんと見ていましたが、ラストは原作とは違うんですね。日本よりも救いのない終り方だったらしいんだけど、怖くて見られないわ。
長瀬君は最後までかっこよかったし、凜華もけなげでいい子だったし。ただ、みんなスマホの画面ロックはしとけって思います(笑)
麗子ママは結局律が自分の息子だった事を知った上での最後の子守唄演奏だったのかな?そうだと思わないとちょっと救われないなあ。
ということで、切ないラブストーリーでしたが、なんとか完走できたぞ。次の「陸王」もめっちゃ楽しみです!

いろいろ検査

今日は1日雨が降りっぱなしでした。そんな中急に予約を入れられた乳がん検診その他もろもろを受けに近くのクリニックに行きました。
11時15分からだったけど、まあ遅れるよね(笑)雨のせいかそんなに混んでなかったんだけども。
30分近く待たされましたが、検査自体は意外とすんなり終わったかな。マンモの技師さんがいつも人間ドックを受けてる大病院の技師さんよりも上手に乳を乗せてくれたのですごくラクだったのですよ。多分マンモの機械がちょっと違う感じだったからだと思うんだけど・・・なんだろね。まあ痛いのは一緒なんだけど、あんまり時間をかけないようにやってくれたのがうれしかったかな。
前回5年前にも同じクリニックでマンモをやったけど、その時の技師さんはチャキチャキした人だったんだけど、ちょっと厳しい感じで力抜いてっ!とかそういうふうにしないで!とかキツイ口調で言われながらの検査だったから、今回もそういう人だったらどうしようって思っていました。それが若い女子だったんだけどいい人だったのよね。検査技師さんはふんわり優しい人じゃないと怖いっすよ。
それと、胃がんリスク検査と肝炎ウィルス検査のために採血したんだけど、胃がんリスク検査をする2ヶ月半前からLG系ヨーグルトを食べないようにして検査しないといけないって言われて、「そんなの検査の予約をするときに聞いてないし覚えてないよ-」と言いつつ、多分食べてない(R-1とかラクトフェリンなら覚えてる)と信じて検査をしてもらうことに。バリウム飲まないの?って聞かれましたが同じ病院で毎年人間ドックを受けててそこでやってるからいいって断っちゃいました。でもそのレントゲン検査してポリープが見つかって胃カメラ飲んだ病院はここだったりする・・・。まあ何年も前の話なのでいいんだけどね~。
ともかく人間ドックの受診料の会社負担が増額したおかげですごく安く検査してもらえてるので、胃のレントゲンについてはそっちでやることにしております、はい。
検査の結果は来月にわかるそうです。何事も無い事を祈るばかりです。

午後から明日の台風接近に備えて2日分の食料の買い出しに行ってきて、そのついでにスタバで新しいドリンクを家族におごりました!



ほうじ茶クリームフラペチーノwithキャラメルソースです。昨日から発売したものですが、これがまたおいしくて!甘いんだけど渋いという絶妙な味加減にもう一度飲みたいと思った次第です。グレーピーグレープフラペチーノも捨てがたく、最近のスタバの限定ドリンクは私的に好みのものが多いです。でもそう思った途端にゲロアマなやつが出たりするのがなー(笑)

明日は台風が近づきます。うちの方は幸い直撃するわけではないのですが、近くを通るのは間違いなく、休みでよかったなあと思います。
進路にあたる場所に住んでる方、くれぐれもお気をつけ下さいませ。

久しぶりの赤ちゃん

今日のランチは、育児休暇中の後輩が赤ちゃんを連れてやってきてくれたので、みんなで楽しくおしゃべりでした。もうすぐ7ヶ月になるという男の子はもうつかまり立ちが出来るんだそうな。ヨソの子の成長は本当に早いわ~。でもうちの娘はもうちょい後だったな。歩くのも遅かったし。本当に子どもの成長はそれぞれなのだと実感。
1時間の昼休憩があっという間に終わってしまってちょっと残念だったんだけど、赤ちゃん連れだとなかなか長居も出来ないし、ちょうどいいのかもね。ほとんど家にいるから外に出られてうれしいって言ってたなあ。私の時もそうだったかもなあ。あれからもう18年ぐらい経ってるんだ(汗)



衝動買い第2弾。スタバのアニバーサリー2017ラインのセラミックカップなんですが、普通のタンブラーだと思ったらめっちゃ重いです。それでも画像を見たときに一目惚れしたので買いました。しかしゲートタワー15階のお店にあったのにめっちゃ行列が出来ていたのでタワーズ13階に行ったら置いてなくて、仕方なくゲートタワーに戻っておとなしく並んで順番を待ちました。店員さんがコーヒーじゃなくてカップが欲しいんですって言ったら持ってきてくれました。ありがたや。
会社で使おうと考えていたのですが、重いので家で使います(笑)

明日は乳がん他もろもろの検診があるんだけど、台風の影響で早くも雨が降るらしい。近いからいいんだけどめんどくさっ。

香り

今日はマジ忙しかった。午後からひたすらノートパソコンに向かってデータを作り続けていました。ノートパソコンって実はあんまり得意じゃなくて、でもそれでやらなきゃいけない仕事だったから本当にキツくて、終わった後肩がめちゃくちゃ痛い。しんどかったー。明日はもうちょいのんびりさせてほしいですうう。

で、そんなお疲れモードだったわけですが、明日育児休暇中の後輩がお子ちゃまを連れて名古屋に出てくるというので、お土産を買いに行きました。何がいいかなーとゲートタワーを物色。男の子なので動く系のものがいいかな、と思って「DADWAY」という子どもグッズのお店で動物の形をした車みたいなやつを買いました。
その後、弟嫁に勧められていた「shiro」というコスメブランドのオードパルファンを買ってみました。



ホワイトリリーの香りにしてみました。いろいろ試したんだけど、これが一番大人っぽい香りかなーと。でも袋に振りかけてくれたホワイトピーチ(だったと思う)のパルファンが今日発売って店員さんが言ってて、そっちと迷ってたからなんかもったいなかったなーと思いました(笑)明日から早速会社にさりげなくつけていこうっと。
もうね、なんか自分にご褒美あげないと!っていうぐらい今日は本当にしんどい仕事だったんですよね。前から勧められてはいたけど、これがまさしく「衝動買い」ですなあ。

平日の昼間の人だかり

昨日の従兄嫁のLINEトークはやっぱりだんな(従兄)のアカウントと間違えて発言してました。朝っぱらから謝罪トークが来ましたけど、なんか怖くて既読スルーしてしまっている・・・どうしたもんか。ちょっと落ち着くまで放っておこうか、話に付き合ってあげるか、今悩んでます。せっかくのパンケーキ屋検索が無駄になる可能性が高いですな。ちょっと行ってみたかったんだけど←年甲斐もなく・・・

んで、今タカシマヤで楽天うまいもの大会という全国のおいしいもの寄せ集め催事が開かれてます。昼間にお弁当ないかなーと思って行ってみたら、あちこちで行列が出来てる、通路狭い、人の頭ばかり見て商品が見られない、とにかく人多すぎという不満ばかり。何も買わずに地下の食料品売り場でお弁当を買う始末。
名古屋のタカシマヤってね、今は名古屋のデパートの中で一番の集客力があるお店になってるのよ。なのにあの催事場の狭さはなんなんだって思うわけです。バレンタインの時の人の多さに辟易してここ2,3年は買い物は松坂屋でするようにしたしね。あそこは催事場は広いんです。みっちり使えばそりゃ通路は狭いかもしれないけど、天井が高い部分もあるし、混みすぎた時の逃げ場があるんでまだラクなんですよね。タカシマヤもあの10階のフロアを全部催事場にしたらいいのにって常々思っています。
ということで、もうあの催事は行くことはないでしょう。なんで干しいもにあんな行列が出来るのか不思議でなりません。うまいのかもしれないけど・・・干しいもって並んでまで食べたいものなのかな?平日の真っ昼間ですよ?不毛だ・・・なんて言っちゃう私は嵐のコンサートグッズを買うのに並ぶのは平気なんだよね。それこそ不毛だ(笑)

パンケーキを夢見る

3連休の後に1日お休みをもらってるので、その平日を使ってパンケーキを食べに行こうかと先週の日曜日に従兄の嫁と話していたので、そろそろお話しないとなーと思って連絡を取ったんですよ。
そしたら私と従兄のトーク画面を間違えているのか、りこんするだの家を売るだのなんかすごい事ばっかり言ってくるし、無言のLINE電話はかかってくるし(多分押し間違い)、怖くなって従兄に連絡したら「多分間違えてるし、酔っ払うとこうなっちゃうんだ。」と返信が来ました。とりあえず見なかったことにすると言っておきましたが、仲よさそうに見えて裏はドロドロだなあ・・。
まあせっかくの3連休なのに奥さん置いて登山に行くのはちょっと、と思いましたけどね!
んで、この状態の従兄嫁とはパンケーキの話が出来そうにない状態になっているので、諦めようと思います。うう、残念。
名古屋のおいしいパンケーキ屋(ただしクリームてんこもりを従兄嫁が希望していた)ってどこかないかなあって職場で相談に乗ってもらってたら、若い女子からいろいろなお店の名前が出てきまして、それを参考にしてリサーチしてみました。やっぱりホイホイなのかー。でも9/19はお休みのようです。とほほ。ラシックのお店ならいい感じかなあ。
と、こうして調べていたのに間違いトーク(だと思う)に翻弄されて残念な結果に終わってしまった・・・。どうしようかな。弟嫁に付き合ってもらおうかしらん。星乃珈琲のスフレホットケーキでもいいんだけどな(笑)

何を書いたらいいのやら

最近日曜日にお腹が痛くなるんですが、とりあえず元気・・・ではあります。ただ月曜日の夜もなんとなくどよんとした身体であります。結局十津川警部見ちゃった・・・。雨が降りそうだったっていうのもあるんだけど、なかなか歩きに行けません。もうすぐ健康診断なのになあ。
今日は仕事はほどほどに忙しかったです。やっぱり9月は一番忙しいのかもしれませんね。メールがあちこちに飛び交う月なのであります。
その仕事を新人さんに教えられたし、ちょっとは助けてもらえるかな、と思っております。
しかし月曜日はネタがない。なさすぎる。あんまり体調がいいとは言えないので今日こそは早く寝たい・・・。

ジェット桐生!

昨日の日記に書かなかったんだけど、桐生選手が100mを9.98秒で走りましたね!素晴らしい事です!!
昨日出かける前にニュース速報のテロップを見て知りました。生で観た人達絶対興奮してますよね。私も見たかった~!でも福井~(笑)
改めて映像を見て感動。何度も見ちゃいますね。4年もの間ずっと9秒台を出せ出せと期待されまくってて大変だったと思いますが、その思いが報われた結果となって本当によかったです。陸上を少しやった事がある私としても本当にワクワクです。東京五輪ではどうなってるかな。ただでさえ今は100mの選手っていっぱいいて、その中に残っていくのは大変。でも誰が次に9秒台を出してくれるかな。今から本当に楽しみです。

そして今日は日中はほぼひきこもり。日中は11時半ぐらいまでずーっと眠かったり。ウォーキングには行ったけど途中で下痢っぽい症状が出てきて慌てて帰ったりとかね・・・。やっぱり疲れてるのかなあ。それとも更年・・・・あわわわ(汗)もうちょい悪あがきをさせてくれい。自分の母親が結構早い時期に更年期障害的な感じになってたから、私も早いんじゃないかと勝手に思ってますけど・・・はてさて。

半年!?

半年ぶりにがっつりカラオケしてきました。でも言い出しっぺのおじさんが仕事の電話ばっかりかかってきてて楽しめてなかったのが本当に残念。一番楽しみにしていたのに・・・。半休まで取って備えてたのに・・・。
でも今日初めて歌った曲が思いの外楽しかったので、また次も歌おうかなと思います。ちなみにそれは聖飢魔Ⅱの「蝋人形の館」です。彼らの曲はコレしか知らないんだけど(笑)キーが高めだったし、歌いやすかったんです。逆に歌いにくかったのは「こころたび」。かなりキーが高くてちょっと舐めてました。車を運転してる時の鼻歌だと意外と出るんだけど、ガチで気合いを入れて歌うと声が出ないらしい(笑)
次のカラオケはいつかなあ。やりたいやりたいと思っているひとりカラオケがなかなか勇気が出せなくて出来ないわ・・。

カラオケ会に行く前に久しぶりに新しいコミックスを発掘してきたんだけど・・・。



不思議な絵ですよね・・・・。こういうタッチのマンガを選択すること自体が初めてです。よくわからないんだけど、キラキラした本だなあと思って興味が湧いていたのですが、とりあえず1冊読んで続きを買うかどうか決めようと思って1巻だけ買ったんです。なんか・・・難しいっつーか。主人公が最弱っていうのと、最弱なので周りのキャラに埋もれちゃっててよくわからんっていう感じなのね。でもお話自体はキライじゃないです。絵がカラーと本編ではやっぱり違うなあと実感。2巻目以降どうしようかと迷い中なのですが、10月からアニメになるらしいので見られる環境ならば見てみようかな、という感じです。
それと、ZガンダムDefineの8-10の3冊を大人買い。今BS11でやってるオリジナルのZガンダムはこの際忘れた方がよさそうですが、フォウとカミーユの下りはオリジナルのまんまっていうのがつまらん。私はフォウが苦手なのでさっさとケリをつけてほしいと思っちゃった。すみません。12巻まで出てるはずなんだけど、あと2冊か~。なかなか本屋さんに置いてないので頑張って探さないと。
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索