大きなニュース

スピードスケート女子団体パシュート、金メダルおめでとうございまーす!まだいいかなと思って余裕ぶっこいてたらニュース速報で知るという(笑)でもすぐにリプレイやってくれたからよかったんですが、映像がオランダの選手の方がいっぱい映っててなんか消化不良だわ。日本の選手達のレースの状況があんまりよくわからなかったのが残念。1秒近く離されたのにラスト2周の頃からの怒濤の追い上げがまったく映像で追えてないのがヘタクソっつーか。国際映像だから仕方ないけど・・・どっかのテレビ局が追っかけてくれるといいな。
それにしても髙木美帆選手、金銀銅のコンプリート達成ですねえ。すごいわ。
カーリングは男子はダメだったけど女子は準決勝に出れる事になって今回の五輪は女子が大活躍してますね。もちろん男子も頑張ってるんだけど、女子が目立つんだよね。初めてっていうのが多いからかな。
フィギュア女子SPも宮原・坂本の二人が揃ってフリーの最終グループで滑るって実はあんまり期待してなかったのよ、ごめんなさいね。男子の事をフィギュアブログに書いたので女子もフリーが終わったら書くつもりです。しかしソツコワは濱田岳に似ている・・・。
んでね、女子SPって真っ昼間にやってるじゃないですか。お昼休憩終りごろに坂本さんが演技して、テレビがつけられなかったのでネットの実況で知りましたけど、休憩後に仕事の時間になっても同僚が速報を追っかけてて、「仕事しろや・・・」と思ったのは内緒です。メドベが、宮原さんが、とかいちいち教えてくれたけど、なんかウザかったです。私は一応ちゃんと仕事してましたよ・・・。一段落してから確認しましたけど(ヲイ)。
とにかくなんでもかんでも興味を持ってるのはいいけどね、私のフィギュアスケートに関する知識や真剣度はさすがにあなたには負けないんだからって主張したいわ。相手の得意分野にも「自分はなんでも知ってるのよ」っていう顔をされるとね、ウザイし、自分を否定されている感じがしちゃうのっておかしいかしらん。

そしておめでたいニュースの最中に大杉漣さんが急逝するというニュースが飛び込んできました。びっくりですよ。ついこないだテレビで観た気がするんですが・・・。
大杉さんはね、スキビの何巻だったか忘れたけど「レン」つながりと仲村先生の出身地「徳島」つながりでコミックスの帯にがっつり登場したんですよ!だから他人事とは思えず・・・。つい昨日まで元気だったのに急に亡くなられるって・・・本当にあるのだなあ。悲しいよ。慎んでご冥福をお祈りいたします。

女子が強い

連日盛り上がっている平昌オリンピックですが、今後期待したいのは女子スノーボードビッグエアとスピードスケート女子団体パシュートだな。カーリングも頑張ってるし・・・スウェーデンに勝つとかスゴイ!!みんな何かしらいい結果を出してくれると信じております。頑張れ~!!しかし女子強いな・・・。男子も頑張れっ!
んで、加藤条治ですよ。6位かあ。トリノからずっとオリンピックに出続けている彼ですが、ずっと入賞してるんじゃないの?それってすごいですよね!本当にお疲れ様でした。今後どうするのかな?まだまだ頑張るのだろうか。まだ若いといっても33歳か・・・。まだやりそうな気がしますね。
仮に引退だとしたら・・・バンクーバーで共に表彰台に立った盟友の長島圭一郎氏はあさチャンで「スピードアニキ」としてキャラが確立されつつあって私好きなんですけど(笑)、加藤選手もなかなかしゃべりがうまそうなので絶対テレビ向きだと思います。
ジャンプもメダル取れなかったですね。日本が頑張るとルールがすぐ変わるから対応するのが大変そうだよね。ノルディック競技って。そんなにヨーロッパの国が偉いのかっって思っちゃうわ。

さて、今日からまたお仕事が始まりました。つらいー。お仕事が片付かずに増えていくばかりです。返事をもらわないと処理ができないし、返事をもらってもダメって言われてそれを相手に伝えなきゃだし・・・なんかもううんざりですよ。とっととオッケー出しちゃって頂戴っ!!!

食べなくても平気です

スピードスケート女子500mで小平奈緒選手が金メダル!!いやあめでたい!!ていうか持ってるなあ、TBS。メダルの瞬間とか注目を浴びてる競技の中継を押さえちゃってる。BS1でもやってる事は置いといて、地上波での生中継、みんな観てるよね。絶好調の「99.9」をお休みしてまでの生中継だったんで、本当に報われるよね。
日本選手団の主将は金メダルが取れないというジンクスを見事に破ってくれました。本当に素晴らしい。おめでとうございますっ!

昨日約束した通り、今日の夕食は回転寿司。相変わらず人が多いなあ・・・。みんなそんなに回転寿司を食べたいものなんでしょうか。私が生ものを食べないからお寿司というものに興味がないんで、そういう感情を抱くのは仕方の無い事であります。
私はお寿司は4皿しか食べず、サイドメニューのえびの天ぷらうどんと茶碗蒸しでアウトです。もうそれで十分でした。
前にも書いたことあるかもですが、若い頃に「お寿司やお刺身を食べれないなんて人生損してない?」って言われたことがあります。別に食べたいって思わないし、口にしなくても生きていけるし、全然羨ましいとも思ってないし、全然損してないよって答えました。逆にハンバーグとか唐揚げが嫌いな人はそれを口にしなくても生きていけるし食べたいと思わないんだからそれでいいと思うんです。人が食べるものなんて人それぞれなんだし、それが食べられないっていうだけで損をしてるとか他人に言われるとなんか違うんじゃないかと。
大人になってからは本当に磯臭くなくて生な感じがしないものはかろうじて食べられるようになったんですよ。白身魚のタイとかベタベタなカルパッチョになったサーモンぐらいなら食べられる。ただやっぱり赤いのはムリなんです。よくてちっちゃいのをかじっておしまいです。多分「生」とか「内臓系」とかの口の中の感触や匂いが私に食べる事を拒否させるんですね。こればっかりは大人になってもダメですねえ。ま、ほどほどにですが、食べたいものを食べていきますよ、私は。

おかえりなさーい

今日は1日男子フィギュア一色でしたねえ。それについては久しぶりにフィギュアブログの方に書こうかな。

今日2週間ぶりに娘がセブ島から帰ってきました。



14時30分頃に到着予定だったんで、14時にはセントレアに入って着陸を見届けようと思ったんだけど、なんと既に到着していましたー(笑)出てくるまでの間、ちょうど物産展をやってたのでいろいろ食材を買ってしまいましたよ。好物ばっかりだったしv
2週間ぶりに会った娘はほぼほぼ室内にいたらしくて全然焼けておりませんでした。元々日焼けしにくい体質だしね。
あんまり食べ物が合わなかったようです。肉ばっかりだったし、お米もタイ米だったからパッサパサだったし、キムチとかの辛いものが苦手なのでそういうのが食事で出てくるとムリなので、コンビニでパンとかを確保してたんだって。ちなみにパンは美味しかったらしい。マクドナルドも味が違って若干お腹を壊したみたいだし。
とにかく魚を全然食べてないので、お刺身が食べたいということで、明日は回転寿司ですよ・・・。思う存分食ってくれ・・・私はそんなに食べないけどvv
娘からもらったスペシャルなお土産。





セブ島にもぐでたまがいるらしい・・・。のりしお味のクラッカーらしいよ。まだもったいなくて食べてないんですが(汗)
ちなみに今日の男子フィギュアのフリーで、アメリカのヴィンセント・ジョウがぐでたまのぬいぐるみを拾ってくれていたり、あの大量のプーさんぬいぐるみの中にでかいぐでたまが混ざっていたりとか、なかなかぐでたまもワールドワイドな展開をしていらっしゃる(笑)

もうすぐ・・・

ふう、今日はオリンピック関連はお休み。明日は男子ショートがあるもんね。宇野君に是非とも頑張っていただきたいです。
今週の土曜日にいよいよ娘が帰国。なんか・・・あっという間だったなあ。日焼けしてくるんだろうか。元々日焼けしないほうだけど。こっちは寒い日が続いてて(今日は割と暖かいけど)、セブ島は毎日夏なのでギャップが激しいかもなあ。お迎えに行く時に上着を忘れないようにしなくちゃ、とかいろいろと考えておりますよ。
今日は母親の誕生日なんだけど、昨日弟夫婦がお祝いしてくれたし、娘もいないので、娘が帰ってきたらお祝いしてあげるーっていう事にしています。

今日はネタがないでーす。おしまーい。

メダルラッシュ!

銀メダル多いな~。なかなか勝ちきれない。さすがオリンピックです。
午前中の男子スノーボードハーフパイプは仕事中だったけどそわそわしっぱなしでした。最終的に逆転されて銀メダルだったときはorz状態でしたが、後で家で録画を観たらショーンもすごかったんで、仕方ないなあ・・・って感じかな。
平野選手、本当におめでとう!大きなケガをしてからよくここまで仕上げてきました。尊敬です。今度こそ表彰台のてっぺんでショーン・ホワイトを見下ろしてほしいです。
他にも小平選手、髙木選手、渡部選手のメダル!ちょっと悔しい気持ちも残しつつでもメダルはうれしいって感じなんでしょうかね。
まだまだ金メダルが狙える競技があるので、皆さん頑張ってほしいですね!

んでバレンタインの夜が更けていきますが、なんとかサイトに彩りを加える事ができました。彩り・・・というにはお恥ずかしい限りなのですが、やっぱり何かしたかったんですよ。約11ヶ月ぐらい何にも想像できなくて苦しんでおりましたが、少しだけ光が見えてきたかもしれません。でもこのやる気がいつまで続くかしら・・・。頑張ろうっと・・・。

オリンピックやってますね

平昌オリンピック、ちまちまとハイライトを観てる状況ですかね。フィギュアもロクに観てなかったりする・・・。なんでだろうねえ。いろいろ一人勝ちの人が多すぎてつまんないからかしら(笑)
昨日はメダルが一気に3つも!髙木美帆選手、高梨沙羅選手、原大智選手、おめでとうございます!
でもモーグルの堀島選手と遠藤選手はいいところまで行ったのに残念すぎる・・・!男子の迫力あるエアは観てて楽しいので、まだまだこれからも頑張ってほしいなあ。遠藤選手は今回限りで引退とのことですが・・・残念。彼のスピードあるターン、忘れませんよ。

さっきフィギュア団体戦のペアSPをやっと観たんですけど、須崎・木原ペアが「Yuri on Ice」を使ってるんですよね。なんかホロッと来ましたよ。日本のフィギュアアニメで使われたオリジナル曲がオリンピックで・・・世界中で流れるってすごく素敵ですね。前に大ちゃんがバンクーバーで「eye」を使った時も「これが日本の音楽だぜ」と誇らしく思ったもんです。
「Yuri on Ice」、ピアノで弾いてみたいと思って楽譜をダウンロードしたけど、あまりに難しくて楽譜を見た時点で断念しました(笑)

これから期待したのが男子スノーボードハーフパイプですね!リアタイすると怖くて観られないビビリなので、録画はして違う事してると思います。私がリアタイするとどうも成績が芳しくなくて・・・。じっとガマンの子です。
平野歩夢選手は、娘と同い年です。だから余計応援したくなっちゃう。大けがをしてからの復活は誰かを思い出させます。お願いだからショーン・ホワイトに勝ってちょうだい!

祈りの幕が下りる時

金曜日の午後からのお休みが今日でおしまい。うーん、仕事したくないよう。最近マジで仕事したくない病で。多分今やってる業務がとことん性に合わないんだろうね。ただひたすらデータ入力とかしてるだけの方が私は好きなんだけど、そうそうそんな仕事あるわけないもんな・・・。ということでガマンしてお仕事しております。娘の大学のお金とかもあるし、これから介護とかもある可能性あるしねえ。先立つものを稼がねばなるまい。

で、娘のいない3連休、家に籠もってても不健康なので、今日は映画を観に行ってきました!前評判が高い「祈りの幕が下りる時」です。元々ドラマの「新参者」は観ていたのです。でも映画になっちゃうとどうしても身構えちゃうんですが、今回の映画は最終作ということなのと、会社の後輩が「マジでいいですよ!」と言ってたので大分気になってました。ということでネタバレになっちゃうので続きに書きますね。これは観ておくべしです。「新参者」シリーズを多少わかってた方がもっといいと思いますが、わからなくても多分大丈夫です。



[祈りの幕が下りる時]の続きを読む

11ヶ月ぶり

3連休2日目。なんと11ヶ月ぶりぐらいに二次創作を再開しましたよ。前から書かなくちゃ!と思っていたお話にようやく手をつけました。いやー、なんだかねえ。すっかりお話の書き方を忘れてしまっていて焦っております。なんとかなりましたが本当にこれでいいのだろうか・・・という思いしかないです。もうちょい煮詰めたらサイトアップしたいなあ。バレンタイン頃になんとかします、はい。ってもうすぐやん(汗)でもこれ書いたらまた間が空きそうだなあ。ネタを練り練りしないと(汗)リクエストも1個あるしね(汗)ちまちま頑張りますっ!ちなみにレイアースもスキビも両方頑張っております<(_ _)>

平昌オリンピック、少しずつ観ておりますが、今日の女子SPはなあ・・・。宮原さんの得点が厳しすぎてどん引きです。あんまりあからさまに回転不足だけ狙うなよな~。カナダのオズモンドの方が雑に見えたよ。メドベージェワも81点出すような演技・・・なんだろうなあ。素人にはわかりにくいわ。フィギュアスケートも難解なスポーツになったもんです。

娘がセブ島に行って1週間経ちました。あんまりLINEに反応がないので忙しいのかめんどくさがりなのかわかりませんが(笑)まあお腹は壊していない模様なのであと1週間頑張ってきてもらえれば。やっぱり水が怖いみたいですね。お店のマンゴージュースに入っている氷でお腹を壊す人がいるそうで。娘はマンゴージュースがキライなので多分飲まないと思いますけど、他のジュースを飲んでたらわからんねえ。

明日はお休みです。どうしよっかなあ。映画観に行くか行かないか。行くとしてもどこで観るか。めちゃくちゃ悩んでおります。

飲んで来たので

今日は午後半休。育休中の同僚の住む町に赴いてランチ。おこさんがとってもかわいかった!よく食べるのよ。持ってきていた赤ちゃん用お菓子を全部平らげていた事にびっくりです。先にごはんを食べてきていたのに!
虫歯が心配になっちゃうけど、もりもり食べていればすくすく育ちそうだよね!
ショッピングモールをブラブラしつつ同僚とお別れして、次は従兄夫婦と焼き鳥屋で一杯。従兄の嫁が酔っぱらいになったので相手が大変でした。でもおごってもらえたのでよかった(笑)
さて、団体戦のSPを観てから寝ようっと。

プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事